〇現在、i-phoneをお使いでかつ、3月30日頃から配信されている「iOS 11.3」のアップデートを行われた方(及び「iOS 11.2」をお使いの方の一部)で、かつ、Safariブラウザをお使いの方につきまして。
docomoSPモード決済のログイン等ができない事象が報告されております。
現在原因を調査中ですが、iOSアップデートによる不具合の可能性がございます。


※障害事象の例

「大変申し訳ございません。
お探しのページまたはファイルが見つかりませんでした。(IN-E-1001-SP)」

と表示され、ログインできない。

取り急ぎ、大変お手数ですが宜しければ以下のご対応をお願い致します。

1:他ブラウザの利用

Google Chromeなどの他ブラウザではdocomo SPモード決済のログイン等が行えるかと思われます。
宜しければお試し頂けますと幸いです。

Google Chromeはこちらから入手いただけます。

※App Store(外部サイト)へのリンクになります。


2:Safariの設定

以下の方法をお試し下さい。障害が解消される可能性があります(以下の方法でも不具合が解消されない場合、お手数ですがGoogle Chrome等のご利用等ご検討ください)。

お使いの端末の「設定」→「Safari」から「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフにして頂く。
または「履歴とWEBサイトデータを消去」を行って頂く。